アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「芸術」のブログ記事

みんなの「芸術」ブログ

タイトル 日 時
麦秋
麦秋 最近、富山で移動中に目に付くもの。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 08:44
夕日
夕日 一昨日の夕方、仕事帰りにとても美しい夕日に出会う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 15:42
桜シリーズ(夜桜バージョン)
桜シリーズ(夜桜バージョン) 引き続きですが。。 まだ撮ったのがあるので。。(笑)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 07:36
桜は散りましたが。。
桜は散りましたが。。 すっかり桜は散ってしまいましたが。。会社周辺の桜を撮ったものをアップします。 護国神社の枝垂れ桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 08:37
デザイナーズ賃貸
デザイナーズ賃貸 デザイナーズ賃貸を標榜する物件は多いけど。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 61 / コメント 0

2009/04/13 19:26
満開
満開 桜満開宣言。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 19:08
いいね〜
いいね〜 早川俊二‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 00:27
対決
対決 柏で講演後に上野の国立博物館の立ち寄る。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 15:28
凱風快晴
凱風快晴 ここ数日で新幹線で何往復かしたのだが、沼津あたりだろうか、富士山が綺麗だった。。 早朝の薄墨で描かれたような姿、夕日に赤々と照らしだされた姿。 さすがに美しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 21:00
ヒトラー最後の12日間
ヒトラー最後の12日間 少し前に見ました。 ヒトラーの秘書の視点でストーリー展開する映画。 ナチスの悪行三昧、ユダヤ人の迫害の悲惨さを描いたものは多いのだが、ヒトラーの周辺にいた人たちの悲劇も相当なものだったのだろうと思わせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 13

2005/11/03 22:22
青い目の女
青い目の女 富山近代美術館に行った。 パリ・モダンという企画展が開催。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 18:00
蝉しぐれ
蝉しぐれ 結構、映画を見ることが多いのです。  地方に講演に行ったとき、泊まりで時間に余裕のあるときなど、ふらっと映画館に足を運びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/19 11:11
涼なるもの。。
涼なるもの。。 いや〜、暑かった。 35度を超えたとか。。   エアコンがガンガンに効いたオフィスから、 外に出ると、あまりの温度差にクラッときます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/02 22:33
夏の風物詩
夏の風物詩 夏の風物詩といえば、やはり花火でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 20:45
ベスト・ピアノ100
ベスト・ピアノ100 少し前に、携帯デジタルプレイヤーを購入した‥とブログに書きましたが、最近よく聞いてるのが ”ベストピアノ100”です。 たしか、日経新聞の土曜版で一ヶ月前ほどに紹介されていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 16:40
フィリップス・コレクション展
フィリップス・コレクション展 知り合いの広告関連の方からのお勧めだったので 六本木ヒルズに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/03 19:55
名所江戸百景
名所江戸百景 太田美術館でここ三ヶ月、歌川広重の特集展示をやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/22 23:42
こんにちは、クールベさん
こんにちは、クールベさん 新宿に行くことがあった。  空き時間があったので損保ジャパン東郷清児美術館に行った。 南仏モンペリエのファーブル美術館所蔵のフランス絵画展。 17世紀から19世紀のフランス絵画の歴史が分かる内容。 バロック、古典主義、ロココ、ロマン主義、レアリスム、印象主義‥。 文化的背景よりも政治的背景が影響を与えていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 22:08
美しき日本の春
美しき日本の春 ふらっと立ち寄った公園に藤棚があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 23:51
歌川広重
歌川広重 今日は暑さを感じた一日でした。 都内は桜も満開ですが、まるで初夏のような。。 渋谷で打ち合わせをした後、次のアポイントまで少々時間があったので、表参道の太田美術館に行った。 一度行ってみたかった、浮世絵専門の美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/08 23:54
古典にも触れたい
古典にも触れたい 今日のことではないのだが、銀座近くで仕事があったので、歌舞伎座をふらりと訪れてみた。 チケットなどを予約してないので、一幕だけの当日券で運良く見れないかなと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 17:59
天平の甍
天平の甍 取引先を訪問する間に、上野の近くを通ったので、国立美術館に行ってきた。 唐招提寺展を見てくるために。 何でも国宝に指定されているルシャナ仏が初めて、奈良の唐招提寺から運び出されたとのこと。 8世紀の奈良時代の代物だから、1200年以上前の仏像! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 23:32
路地裏の風景
路地裏の風景 オフィスの近く、日本橋を歩いているとビルの谷間の隙間に小さな碑が‥。 場所は某信託銀行の前だったかな。。 近づいて見ると、あの大正ロマンの竹久夢二の碑だった。 何が書いてあるか読んでみると。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/25 16:13
源氏物語
源氏物語 オフィスから仕事先にメトロで移動する。 アポイントの時間より早く到着しそうなので、丁度乗り換え駅近くの出光美術館の行った。 源氏物語の有名なシーンを屏風絵にして描いたものです。室町時代から江戸時代の達人‥、土佐派、狩野派の絵師、俵屋宗達などの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/10 19:28
(禿げ)はげとの相関関係?
(禿げ)はげとの相関関係? オフィスの前のイチョウ並木が深い黄色に色づいてきた‥という話しを何日か前のブログに書きました。 ご覧の写真がそのイチョウ並木です。 神宮外苑のイチョウ並木とはいきませんが、なかなか綺麗だと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

2004/11/26 14:39
本当に相談したいこと
本当に相談したいこと 今日は新幹線で静岡の三島に行ってきました。 JAなんすんさんのお招きで組合員向け(資産家)の資産運用セミナーの講師の仕事です。  あいにくの雨模様で、残念ながら富士山は見れませんでした。 沼津からは本当に富士山が綺麗に見えるので楽しみにしていたのですが‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/19 20:47
曜変天目、星空の浮かぶ茶碗‥
曜変天目、星空の浮かぶ茶碗‥ 遠征続きでかなり疲れ気味です。 この3日でかなりの距離を移動しました。 今日は少しペースダウンして取引先に顔出し程度の仕事にしました。 空き時間にとても珍しいものを見てきました‥。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/17 21:50
無名画家の生涯
今朝、空港の待合室でNHKのニュース番組を見ました。 ある無名の画家の生涯にスポットライトを当てた特集でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/26 14:55
ゴッホ
ゴッホ 仕事の合間に少々空き時間が有ったので、 渋谷のBUNKAMURAで ニューヨーク・グッケンハイム美術館展を 覗いてきました。 モダンアートを収集した美術館で ルノアールからウォーホルまでを歴史を追って 展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/15 08:49

トップへ | みんなの「芸術」ブログ

社長日記〜あるFP、不動産コンサルタントの活動記録 芸術のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる