アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
合同レクリエーション
合同レクリエーション 賃貸業界における、いわゆる繁忙期も終わり、ほっと一息つける今日この頃ですが、お取引会社様と合同レクリエーションを実施しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 17:25
入社式&懇親会
入社式&懇親会 今日から4月。 本日は朝礼前に入社式でした。  期待の新卒3名に辞令を公布しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 08:33
報告遅くなりましたが。。
報告遅くなりましたが。。 女性スタッフ達から、バレンタインのチョコをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 14:03
旧交を温める
旧交を温める 高校の同窓生との新年会に参加。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 13:42
仕事の喜び
仕事の喜び 昨晩。 賃貸物件を管理委託頂いている、オーナー様にお招きいただき、お食事をご馳走になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 11:28
合同新年会
合同新年会 ここのところ連日新年会ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 12:54
今日のお土産(六花亭のバターサンド)
今日のお土産(六花亭のバターサンド) 北海道のお土産の定番シリーズですね。 六花亭のバターサンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 09:47
今日のお土産(帝国ホテルのマカロン)
今日のお土産(帝国ホテルのマカロン) 今日のお土産。 帝国ホテル、ガルガンチュワのマカロン。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 08:41
帝国ホテルにて会合パーティーに参加。
帝国ホテルにて会合パーティーに参加。 今週水曜日、賃貸不動産関連で加盟している全国賃貸管理ビジネス協会の設立20周年パーティーに参加。  約1000名ほどの参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 08:52
今日のランチ(そば処大庵)
今日のランチ(そば処大庵) 今日のランチ。 そば処大庵。 ある会合で知り合った同窓の先輩のお店。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 13:26
今日のお土産(モロゾフの銀座プリンクーヘン)
今日のお土産(モロゾフの銀座プリンクーヘン) 今日のお土産。 モロゾフの銀座プリンクーヘン。 銀座三越のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 14:17
秋だね。。
秋だね。。 仲介依頼された物件の確認に立山町へ向かう。 物件を特定するのに周辺の民家を歩いていると、面白い形の柿が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 15:05
今日のお土産(福砂屋のカステラ)
今日のお土産(福砂屋のカステラ) カステラといえば、CMで有名な文明堂。。?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 08:42
ランチミーティング
ランチミーティング 毎週月曜は社内でランチミーティングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 13:27
反省会
反省会 昨晩。同窓会の反省会&会計報告会に参加。 句膳 す雅のにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 16:26
柳川 川下り
柳川 川下り 柳川にて川下り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 16:47
ビールが旨い
ビールが旨い 連日暑いね。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 15:57
長野で蕎麦
長野で蕎麦 長野講演時。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 15:53
昭和の香り
昭和の香り ランチ。 歩いて、麒麟飯店本店(富山市諏訪川原)に。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 13:31
毎年ありがとう!
毎年ありがとう! この時期になると毎年贈ってくれる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 07:36
食の安全
食の安全 昨晩。 ライオンズクラブの若手会?のメンバーと会食。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 13:32
セミナーとフレンチを愉しむ
セミナーとフレンチを愉しむ セミナーとフレンチを愉しむ〜というイベントで講演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 10:44
ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋 寒い日が続きます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 22:07
是清
是清 是清といえば… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/25 13:38
お酒
お酒 暖かい日が続いているが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/03/18 23:19
危機管理
危機管理 想定外の状況における対応。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 17:13
うどん本陣 山田屋
うどん本陣 山田屋 高松の讃岐うどん。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 16:21
ジョエル・ブリュアン
ジョエル・ブリュアン 神戸に前泊し、明石海峡大橋経由で淡路島へ。 静かな海の景色はもう春を思わせる。 某ホテルの企画イベント”フレンチを愉しむ”の前座?で資産家向けに講演。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 23:53
専心庵 そば
専心庵 そば 甲府にて、美味しい蕎麦を食べました。 専心庵  かなりこだわりの店で、そば粉も3種類。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/06/13 14:39
アイスクリーン
アイスクリーン 高知から帰って来ました。 滞在中に色々とお気遣い頂いた取引先の皆様には大変感謝です。 仕事のこともさりながら、高知の独特の文化に触れることができて有意義だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 02:35
話すというより、聴かせる技術
話すというより、聴かせる技術 不動産投資や資産運用に関して、講演する機会が多いのだが、良い講師は、オリジナル性のある内容や、経験談など、話しの中味において一定のレベルが求められるのは当然なのだが、それ以上に、話す‥という能力がより重要だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/27 15:37
イケア
イケア 船橋のイケアに行ってきた。 スウェーデンの世界最大の家具メーカー。 国旗と同じ、青と黄色が鮮やかな店内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/22 23:50
ある時 ない時
ある時 ない時 住宅展でセミナーでした。テーマは“アパート脱出のかしこい資金計画”です。1次取得者向けにFPから見たマイホーム取得におけるポイントをお話ししました。 日銀の金融政策変更後における住宅ローンの利用方法が主な内容。参加者の皆さんに何か役立つ内容であれば幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/20 22:46
モナリザ
モナリザ フレンチレストラン、モナリザ恵比寿本店に行った。 三ヶ月に一回のペースで開かれるある会合に出席してるのだが、このモナリザを貸切で、フレンチを楽しみながらの会合なのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:37
銀杏吹雪
銀杏吹雪 オフィス前のイチョウ並木が一斉に落葉してます。 木枯らしに吹かれ、まさに黄色の吹雪のように。。 葉が渦を描き空を閃く様が、思わず見惚れてしまうほどの美しさだった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:19
インド投資考
インド投資考 最近、インドへの投資熱が高まっているようだ。 私の周辺でも、インド投信を購入している方が結構いる。 経団連のインド訪問や、インドの首相の訪日など、ニュースでも頻繁に話題に登るようになっている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/11/28 23:40
偽装問題
偽装問題 姉歯設計事務所の問題が世間を騒がしている。 まったく有ってはならないことで言語道断だと思うが、もしかすると氷山の一角かもしれないとも思う。 建築関係はある意味、ブラックボックスの世界で監督官庁を含め、検査機関が有効に機能しなければ、運を天に任せる心境で建設会社などを選択するしかなくなる。 刑事責任を含め、今後、補償問題などをどのように司法や行政が判断していくか大変興味深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:24
大飛行
大飛行 またまた久しぶりです。。 更新も遅くなりました。  ここしばらくで西日本を廻ってました。 飛行機、新幹線と乗り継いだ日々。 旅することが仕事か?という感じ。。  移動疲れは、時間じゃなくて、実際の距離に比例するというが、まさに実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 21:38
旬善”す雅の”
旬善”す雅の” 富山市にある旬善”す雅の”で会食。 金曜の夜ともあってほぼ満席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:23
秋の湘南
秋の湘南 藤沢市に行きました。 ハウスメーカーの営業マン研修で講師の仕事。 営業マンの方々にとって新しい気付きや発見など、何らかの参考になれば幸いです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 22:05
紅花 ココットカレー
紅花 ココットカレー オフィスの裏口の方向に歩いて少々。 徒歩0分? 紅花がある。 たしかアメリカ、ハワイにある鉄板焼きで有名な店だったような。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:09
とうめし定食? 
とうめし定食?  日本橋オフィスから徒歩2分ほどに”お多幸屋本店”がある。 大正13年創業の老舗おでん屋らしい。 そこでランチを食べました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/17 21:27
鯛だし茶漬け
鯛だし茶漬け 暑いと食欲が湧かない‥って訳ではないのですが、食事する時間が充分に取れなかったので、ランチに出汁茶漬けを食べた。 店によると和食屋の高級ファーストフードって銘打ってます。 上手なネーミングですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/04 23:35
朝取れトマト
朝取れトマト ランチする時間が無かった‥。 オフィスの中に、なんか食べ物ないかな‥と探してみたら。。 そういえば、スタッフが義親が作ったトマトを持ってきてたことを思いだす。 (採れ過ぎたので、お裾分けだそう。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 21:31
ボーナスシーズンですが。。
ボーナスシーズンですが。。 当社は残念ながらボーナスは出ません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 15:07
資生堂パーラーのソーダー水
資生堂パーラーのソーダー水 最近、仕事関連の話題が少ないのですが。。 先週末、某新聞社の方と銀座で飲む機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/30 17:30
クイックレスポンス
クイックレスポンス 善は急げ!ではないが、スピーディーに動くことは大事だと思う。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:35
小休止
小休止 出張や移動が多い。 ちょっとした作業やメールのために、 時間の合間にコーヒーショップやカフェに立ち寄ることも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 23:38
保険見直し無料相談会
保険見直し無料相談会 本日、富山オフィスで開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/06/03 20:11
オープンカフェ
オープンカフェ 今日から6月。 暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 23:45
島に思いを馳せて。。
夕食。 沖縄料理の店を発見! 思わず飛び込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/20 22:33
健康バランス30品目
うちのオフィスには健康オタクとも言える人がいます。 彼女は体に良いことをして、体に良いものだけを食べる。 炭酸は飲まない、体は冷やしたら駄目‥等々。 ここで挙げたら枚挙に暇がないとはこのこと。 ここまで徹底すれば、きっと100歳まで長生きするはず‥。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 18:42
韓国家庭料理
今日のランチ。 赤坂の古家庵に行った。 なんか寒いなというので辛くて温まるものでも食べたいなと思い。 ふらっと、韓国家庭料理の店に入店。 メニューを見ると焼肉系は無し。 昼間はランチメニューのみ。 1000円前後で良心的な価格。 ビジネスマンを意識した価格帯ですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 19:10
やさしいスープ
午前金沢で会議。 ひとつミスを‥。 反省。  会議終了後に特急で移動。 オフィスへ。 お客様と面談。 ひさしぶりにお会いする。  笑顔の素敵な好々爺。 顔を見てるだけでホッとします。。 もう十年以上のお付き合いになる。  何かと気にかけてくれて本当にお世話になっています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 23:02
山本譲二が居るじゃない!
東京からのぞみで移動。 大阪でセミナーの打ち合わせ。 その後、サンダーバードで富山へ。 今日の移動距離もかなりのもの‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 00:47
たいめいけん
オフィスの近く、コレド日本橋の裏側に、老舗の洋食屋さんがある。 たいめいけんhttp://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html です。 混雑を避けようと1時前くらいに行くが、満員で少々待つことに。。 店内は昔ながらの洋食レストランという風情。 料理を運んでくれる店の女性のこともウェイトレスさんじゃなくて、給仕さんと呼ばなくてはと思わせるレトロな感じがある。(年齢的に‥?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/02/22 13:39
空弁(そらべん)
午後から遊休地活用のコンサル。 今回は数社の建設会社のプレゼンをクライアントと同席で受けました。 複数の建設会社からの提案はそれぞれ訴求ポイント(メリット・デメリット)が異なり、なかなか興味深いものでした。 詳しくは後日のブログで紹介しましょう。 終了後に急遽、明日の打ち合わせが入り最終便で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:50
1日早い? バレンタイン
朝から飛行機で移動。 機内から見える雲海の景色がいつ見ても良い! あの雲の向こうに何があるのだろう‥なんて、少々メルヘンチックにわくわくしてしまう。 揺れは嫌なんだけど‥。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 12:35
中国茶
取引先に行ったあと時間があったので表参道を歩いてみた。 安藤忠雄の同潤会アパートの建替工事がどれくらい進捗してるのか見てみようと。。 街は祝日だけに大変な人通り、これだけ寒いのにやはり都心は違うなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/02/11 23:56
春節
今日は中国では旧暦の正月で、”春節”というらしい。 横浜の中華街でも今日の夜中、午前0時からカウントダウンを盛大に祝ってたようです。 一度行ってみたかったので、仕事を早目に切り上げて横浜に向かった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/09 22:46
宇都宮 餃子三昧
宇都宮でハウスメーカー主催の住宅取得者向けのセミナーと相談会を実施しました。 住宅ローン会社の方と一緒に宇都宮に向かったのですが、到着して早々、せっかくだから餃子食べようか!‥と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/01/29 21:13
かきめし
昨日、佐世保駅で少々お腹が空いたので、駅弁を買いました。 かきめしです。 かきといえば広島とか、三陸、北海道の駅弁が有名なようですが、ここの駅弁もなかなかでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 18:21
佐世保バーガー
長崎の佐世保で新聞社主催の不動産投資セミナー。 講師として出席。 昨日から博多に移動。 昨日は飲んだな。。 早めに佐世保に移動する。 佐世保バーガーを体験するために! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/23 15:33
四川火鍋
長浜でプレゼン。 終了後、新幹線で移動。 夕方から銀座で取引先と会食。 7丁目コリドー街の点丹で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 23:50
長浜にて
明日のプレゼンのため、東京から移動。 名古屋で新幹線乗り換え。 15分ほど時間があったのでホームできしめんを食べる。 かきあげ入りのきしめん。 えび入りのため、かきあげは残す。 アレルギーなので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 21:28
キャベハヤランチ
羽田空港第二ターミナル4Fで遅いランチをとる。 二時頃。 新宿アカシアという洋食屋さん。 ロールキャベツが有名らしい。 何かで見たことがあったので、食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/13 23:43
ヒラマサのかま
今年もあと3日。まさに新年までカウントダウン。 でも、今年中に御提案する案件がまだあるのです‥。 特に相続事前対策に関する案件は、時間との戦いでもあるので、年末の慌しい時期でも、お客さまは一日も早く提案内容を確認したがるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 20:40
銀座 白いバラ
銀座のガス灯通りを昼間歩くと、たしか大和証券の近くだったと思うが、妙な全国地図が看板になってる”白いバラ”なるところがこれまで何度も気になっていました。銀座の一等地になんかミスマッチな一種場末の雰囲気をかもしだしてる不思議なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 22:30
氷見の寒ブリ
午前1時50分帰宅。 ブログを書く。 昨日に引き続き朝から来客つづき。 そういえば本日締め切り原稿があるのだが‥。  なかなか最終校正に取り組めない。 焦ってるころ一本の電話が入る‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/18 02:13
街の灯り
11月の下旬ごろから街の灯りでやけに目に付く色があります。青色です‥。そう今年のツリーなどのイルミネーションは青色が流行りですね。なかには白色をうまく使っているものも有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 104 / コメント 148

2004/12/13 19:08
邱友会
二日続けて東京ビッグサイトに居ました。 賃貸住宅フェアで講演してきました。 今回のテーマはライフプランから判定! 賃貸住宅経営の効果でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 20:31
1日1善
昨日から東京。 資料作成に半日費やす。 夕方から外国の保険会社(外資系ではない)のセミナーに情報収集のため参加。 相続対策向けに、国内の保険会社では取り扱い不可能な商品という触れ込みに興味があって‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/07 17:39
続名古屋ステイ 名古屋って面白い!
新幹線で入力してます。季節はずれの台風?一過で昨夜はすごい暴風雨でした。 今日はうって変わって晴天也。でもすごく暑い。夏日なのでは‥なんて天気予報では伝えていました。街行くひともTシャツ一枚の方がいたり。私はコートを片手に汗びっしょり‥。やっぱり旅人?はつらいね‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/05 21:38
秋も深まり
オフィス前のイチョウ並木もかなり黄色が深まり、落葉した木も多くなっています。  朝晩もかなり冷え込み、私の苦手な季節がやってきます‥。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 23:39
ボジョレーヌーボーと幻の瀧
本日解禁日ということで少々ミーハーかも知れませんが飲みました。 正直、味が薄いというか赤ワイン特有の渋みもあまり無くスッキリしすぎているように思います。  この爽やか感が良いらしいのですが‥。 ワイン嫌いの方に薦められるワインなのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2004/11/18 21:31
お酒について
最近というか、いつもなのですが、お酒を飲む機会が多いのです。 30歳までは全く飲めなかったのですが、人並みに飲めるようになりました。 ビール、日本酒、ワイン、焼酎、それぞれ美味しく飲めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 20:25
フカヒレ
ランチに中華料理に行きました。 フカヒレで有名なところです。 フカヒレ入りの麺、小龍包、水餃子、姿煮、あんかけご飯‥、かなり贅沢にフカヒレ尽くしのオンパレードです。 夜のメニューではかなりお値段が張るようなのですが、お昼のランチタイムなので、これだけ付いてもとてもリーズナブル! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/09 14:31
三国志の中華料理
先日小龍包の美味しい店を発見しました。 そうと知らずに店に入ったのですが、名古屋で一度食べたことのある台湾の名店だったようです。 少々ネタ切れの感も有るので今日のブログは三国志の時代の中華料理について書いてみます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/10/30 21:09
秋の味覚
今日は大阪から取引先の方がいらっしゃいました。 せっかくなので富山の美味しいものを食べてもらおうと、大きないけすが店内にある割烹銀鱗に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 17:27
サーモン・ホタテのクリームスパゲッティ
オフィス近くのカフェ・ヴェルデでランチを摂りました。 大好物のパスタです。 この1.サーモン、2.ホタテ、3.クリームスパゲッティ の3つの組み合わせはもっとも大好きな組み合わせです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/24 17:45
はやとうり(隼人瓜)
珍しい食材シリーズ?の第二弾。 厨房NISHITI さんでのランチから‥。 今日は”はやとうり”です。 この写真を見ると何となく西洋なしなどの果実系を連想すると思いますが食べると、やはり”うり”です‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2004/10/22 13:19
沖縄そば
昨夜はかなり飲みました‥。少々二日酔い気味です。空腹感もあるのだが、胃もムカムカ‥。こんな時にへたに食べてしまうと後がつらい。 そこで、こんな時は消化が良くて、のどごしすっきりの麺類だろう!‥ということで、今日は新宿アルタ裏にある沖縄そばのやんばるで”沖縄そば”を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/10/16 12:17
道場六三郎の店
和の鉄人。道場六三郎の店に行きました。東京銀座の六丁目だったと思う。 店の名前は ”懐食みちば”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/15 23:58
とんかつ
オフィス向かいに有る、コレド日本橋4Fの ”とんかつと豚肉の平田牧場”でとんかつを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/13 13:08
すくなカボチャ?
オフィスの近くに気の利いたこだわり料理を 食べさせてくれる店が有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 13:38
究極のそば
先日、お昼を摂ろうと街を歩いていると、 新そばの看板が目に入り、蕎麦屋に思わず入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/01 23:30
瓦そば? うな茶?を食す‥・
昨日の昼食のこと。 大阪なんばのなんばパークスにある ”浪花麺だらけ”に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/19 15:04

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

社長日記〜あるFP、不動産コンサルタントの活動記録 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる