アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不動産投資」のブログ記事

みんなの「不動産投資」ブログ

タイトル 日 時
賃貸住宅経営セミナーIn富山、大阪
賃貸住宅経営セミナーIn富山、大阪 6月16日、17日と大和ハウスさんが全国一斉に開催している”賃貸住宅経営セミナー”の講師を務めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 08:18
世界不動産連盟総会に参加(サンクトペテルブルグ)
世界不動産連盟総会に参加(サンクトペテルブルグ) 5月上旬、ロシアのサンクトペテルブルグに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 14:21
合同企業説明会に参加(2013年3月卒業者向け)
合同企業説明会に参加(2013年3月卒業者向け) 昨年に引き続き、来春卒業見込みの学生向けの合同企業説明会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 17:52
合同レクリエーション
合同レクリエーション 賃貸業界における、いわゆる繁忙期も終わり、ほっと一息つける今日この頃ですが、お取引会社様と合同レクリエーションを実施しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 17:25
富山のさくら、満開!
富山のさくら、満開! 今日は本当に暖かく、富山のさくらも満開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 17:09
スタッフ全員頑張りました!
スタッフ全員頑張りました! 本日、3月最終日。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 16:11
賃貸併用住宅セミナーを講演
賃貸併用住宅セミナーを講演 役所さん、唐沢さん、黒木メイサさんらのCMやってるハウスメーカーの東京支社で講演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 15:37
賃貸住宅トラブル
賃貸住宅トラブル 昨日、都内にて国土交通省委託の研修会を受講。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 11:03
新潟で講演
新潟で講演 昨日、新潟で講演してきました。 やはりまだ雪が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 11:12
報告遅くなりましたが。。
報告遅くなりましたが。。 女性スタッフ達から、バレンタインのチョコをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 14:03
お誕生日
お誕生日 本日は当社スタッフHさんの誕生日だ。。 女性スタッフなので何歳になるのかは、あえて聞かない(笑)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 13:30
冬場の賃貸業、あれこれ
冬場の賃貸業、あれこれ 連日雪が続きます。。 富山市内も50センチほどの積雪ですが、この時期の賃貸業に特有のことがいくつか有ります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 11:29
賃貸住宅の建替えのポイント
賃貸住宅の建替えのポイント 昨日、東急田園都市線沿線にある某信託銀行で講演。 賃貸住宅の建替えのポイントをテーマにお話ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 10:51
新年会が続きます。。
新年会が続きます。。 昨晩の新年会で3連チャン(笑)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 10:33
本年の営業開始
本年の営業開始 本日より本年の営業を開始いたします。 今年も宜しくお願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 08:37
仕事納め
仕事納め 今年も残すところわずか。。  あっという間の一年でした。 本当に一年間お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 21:23
皆P不動産センター オーナー様感謝祭2011
皆P不動産センター オーナー様感謝祭2011 恒例の弊社お客様感謝イベントを開催。 富山第一ホテルに総勢75名のオーナー様、お取引企業様、パートナー様がお集まり頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 12:56
今日のお土産(モロゾフの銀座プリンクーヘン)
今日のお土産(モロゾフの銀座プリンクーヘン) 今日のお土産。 モロゾフの銀座プリンクーヘン。 銀座三越のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 14:17
国内の賃貸住宅市場の今後はいかに?
国内の賃貸住宅市場の今後はいかに? 一昨日、お取引先のご招待でイベントに参加。 新高輪プリンスにて。 約1000名ほどの参加でした。 冒頭に社長の講演があったが、国内賃貸市場に強気の見方をされていることが印象的。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 10:34
(財)日管協富山支部セミナー
(財)日管協富山支部セミナー 10月は住宅月間です。 国交省認可の(財)日本賃貸住宅管理協会主催のオーナーセミナーが全国一斉に開催。 富山支部のセミナーにスタッフとして参加しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 18:33
最近のお気に入り
最近のお気に入り 最近のお気に入りのひとつが天体撮影。。 まだ始めたばかりですが、晴天で大気の安定している夜、月明かりのない時には、わくわくしたり。。(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 17:49
シエラフェスタ(土地活用事例:賃貸住宅経営)
シエラフェスタ(土地活用事例:賃貸住宅経営) 弊社でプロデュ―スしました新築メゾネット賃貸住宅がほぼ完成致しました。  オーナー様のこだわりが随所に垣間見ることができる、こだわりの賃貸物件です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 15:15
スマートタウン大泉中町 外観写真
スマートタウン大泉中町 外観写真 弊社が企画分譲している、一般定期借地権付き分譲住宅の”スマートタウン大泉中町”が完成が近づいてきました。 本日は天気も良いので外観を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 19:52
ランチミーティング
ランチミーティング 毎週月曜は社内でランチミーティングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 13:27
海の男
海の男 2日前、ふと海へ向かう。 富山県の海洋調査船があった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 08:32
スマートタウン大泉中町 新聞掲載記事
スマートタウン大泉中町 新聞掲載記事 弊社が企画販売開始した、定期借地権付き分譲住宅”スマートタウン大泉中町”の記事が、本日の北日本新聞朝刊に掲載されました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 11:12
スマートタウン大泉中町 説明会開催のお知らせ
スマートタウン大泉中町 説明会開催のお知らせ 弊社が企画販売開始した、定期借地権付き分譲住宅”スマートタウン大泉中町”の説明会を開催します。 明日の9月22日と28日の北日本新聞朝刊に告知広告が掲載されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 12:19
スマートタウン大泉中町の物件概要(一般定期借地権付き分譲住宅)
スマートタウン大泉中町の物件概要(一般定期借地権付き分譲住宅) 弊社プロデュ−ス&売主の一般定期借地権付き分譲住宅である、スマートタウン大泉中町の物件概要を紹介します。 この物件、手前味噌ですが、他にはない、こだわり!の良い物件だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/18 18:36
上棟式の参加(土地活用事例:賃貸住宅経営)
上棟式の参加(土地活用事例:賃貸住宅経営) 弊社でプロデュースした物件の上棟式に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/22 13:41
同窓会に参加
同窓会に参加 高校の同窓会に参加しました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:25
合同会社説明に参加(2012新卒者対象)
合同会社説明に参加(2012新卒者対象) 8月10日。 カナルパークホテルにて開催の合同会社説明会に参加しました。 新卒者対象の採用活動を始めました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 09:34
今日の現場(土地活用事例:一般定期借地権の事例)一般定期借地権付き分譲住宅
今日の現場(土地活用事例:一般定期借地権の事例)一般定期借地権付き分譲住宅 今日の現場。 当社分譲中の現場です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 15:49
8月ですね!
8月ですね! いや〜、8月ですね。 はやい。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 10:50
市内電車からとやまの賃貸住宅を考える
市内電車からとやまの賃貸住宅を考える 昨夕。 富山の市内電車1両を貸切で、当社のお客様イベントを開​催。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 13:43
幸せのかたち
幸せのかたち 友人の結婚式に出席するために沖縄に行ってきた。 会場はブセナ​テラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 14:59
地鎮祭に参加(土地活用事例:一般定期借地権の事例)
地鎮祭に参加(土地活用事例:一般定期借地権の事例) 富山市内にて地鎮祭に参加しました。 弊社が売主として一般定期借地付分譲住宅を販売します。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 10:45
湯布院
湯布院 風情がある街でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 14:40
柳川 川下り
柳川 川下り 柳川にて川下り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 16:47
博多の祭り
博多の祭り 博多祇園山笠を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 17:01
ビールが旨い
ビールが旨い 連日暑いね。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 15:57
長野で蕎麦
長野で蕎麦 長野講演時。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 15:53
長野で講演
長野で講演 ホテル メトロポリタン長野にて講演してきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 17:02
昭和の香り
昭和の香り ランチ。 歩いて、麒麟飯店本店(富山市諏訪川原)に。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 13:31
毎年ありがとう!
毎年ありがとう! この時期になると毎年贈ってくれる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 07:36
食の安全
食の安全 昨晩。 ライオンズクラブの若手会?のメンバーと会食。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 13:32
地鎮祭に参加(土地活用事例:事業転換の事例)
地鎮祭に参加(土地活用事例:事業転換の事例) 富山市愛宕町にて地鎮祭に参加。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 12:22
セミナーとフレンチを愉しむ
セミナーとフレンチを愉しむ セミナーとフレンチを愉しむ〜というイベントで講演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 10:44
デザイナーズ賃貸
デザイナーズ賃貸 デザイナーズ賃貸を標榜する物件は多いけど。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 61 / コメント 0

2009/04/13 19:26
満開
満開 桜満開宣言。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 19:08
いいね〜
いいね〜 早川俊二‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 00:27
感謝
ありがとう‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 20:03
さくら
JAひたちなかでの講演の帰りに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:45
ちゃんこ鍋
寒い日が続きます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 22:07
是清
是清といえば… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/25 13:38
お酒
暖かい日が続いているが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/03/18 23:19
坂の上の雲
乃木坂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 19:03
危機管理
想定外の状況における対応。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 17:13
今年初のブログ更新です。。今頃に。
いや〜、書いてませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 16:34
大切なこと
会社経営、不動産投資、その他の投資全般に言えることだが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 08:30
全ては人
全ては人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:50
豪雨
昨日の夕方、凄い雨が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 17:58
涼しい。。
立山に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 17:12
モバイルおたく
移動が多いので、インターネット含めた通信手段の確保と品質向上にはたえず腐心している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 18:41
エコ賃貸
最近は、環境がテーマですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/17 09:46
ホームページ新規作成
合同会社MRIパートナーズのHPが完成しました。。 (一部未完成ですが。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/30 18:51
オルセー美術館展
間もなく閉館のオルセー美術館展を上野で鑑賞。 オルセー美術館はパリのルーブルほど有名ではないが、印象派の殿堂として19世紀美術を多数収蔵してるところだ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/05 08:12
人生いろいろ
不動産活用、相続等の案件で本日2軒のご家庭を訪問。 どのような分野のご相談でもそうだが、ご家庭の様々な状況が複雑に絡んで、実際の相談というアクションになるケースがほとんどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 17:56
なまはげ
秋田にて初講演。 地主・大家さん対象に金融商品・生命保険の実践知識というテーマ。 参加者は当然、アパートマンションなどの賃貸住宅経営に関して興味があったり、実際にオーナーとして経営されてる訳ですが、そこだけ詳しくても駄目なんです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2007/03/20 15:39
ボンバルディア
高知空港での胴体着陸のニュース。 昨年、高知に行った際にボンバルディア社の機体に搭乗しました。 まさにこの写真の機体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 08:54
大倉集古館
昨年11月に移転したFP協会の新オフィスに行った。 以前のオフィスと比較すると最寄り駅からのアクセスは悪くなったが、新築ビルのワンフロアーを賃貸なので綺麗ではある。 中にはいると、FP関連書の閲覧ブースがかなりのスペースを割いているのが目立つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 18:48
日本橋の星空
日本橋のプラネタリウムに行って来た。 昨年まで江戸時代の三井越後屋を再現した、三井別館3号館の跡地にドームがあった。 隣にビルを建築中だったので、建築期間での暫定的な土地利用法としてのプラネタリウムのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 10:47
確定申告 この時期に考える 税理士の選び方
先週の講演で”知っておきたい税務対策の実践知識”というテーマでMRIパートナーズLLCのパートナーのひとり羽田税理士と一緒に講演したのだが。。 半分アドリブで、税理士の選び方に関してお話ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/28 22:45
サッポロビールはREITになるべきだ!?
先日来、サッポロビールへの米系ファンド会社からの買収提案のニュースが報じられている。 国内市場の縮小やグローバル企業との競争激化のため、従来、大企業と呼ばれてる企業も安穏としていれる時代ではなくなってきている。 私のビジネスパートナーの国際ビジネスコンサルタントの石崎氏も先日のミーティングで熱く語っていた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 1

2007/02/23 09:18
会社に行けない。。
東銀座駅をおりてオフィスに向かおうと思ったら。。 交通規制が。。 なんだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 500

2007/02/18 18:00
中国投資考
成長している国にお金を集めること。。 そして自分自身の身を置くこと。。 それが成功する一番の早道だと、尊敬する某有名投資家の方は常々口にされる。 ご本人もその言葉どおりに、若い頃に台湾から日本に、そしてここ数年は日本以上に上海を中心とした中国に。その方とは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2007/02/09 16:39
シニア世代の関心事
京王プラザホテルで講演してきた。 47Fと高層階の会議場だけに見晴らしも良いのだが、少々怖い。。 銀行主催セミナーだったのだが、いつもと趣向が異なるイベントだったので興味深いものがあった。 メインテーマは”賢い老人ホームの選び方と入居への準備”というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/06 11:53
江戸城に天守閣はない
先日、船橋にて某信託銀行お客様向けセミナーで講演した帰りに、両国で下車し江戸東京博物館で開催中の江戸城特別展を覗いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/03 10:18
東奔西走 スピード重視
いや〜早い。 もう1月も終わりですな。 富山、東京、札幌、千葉、仙台、大阪と各地でお仕事。 相当移動したな。 今年になって新しく出合った方もおり、面白い仕事ができそうな予感が有りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 09:18
マックノート彗星
以前にもこのブログで書いたかもしれないが、かつて天文少年でした。 小学生の頃、祖母と一緒に望遠鏡で月、木星、土星を観測したり。。 天文ガイドを定期購読して、池谷・関彗星の雄大な姿(写真)にとても感動したな。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:42
異常気象
某会議に出席するため札幌に行って来ました。 さすがに北海道だけあって、とても寒かったのだが、タクシーの運転手が言うには3月頃の陽気だそうだ。。 雪が降ってるんだけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 02:16
滝のある銀行
板倉税理士の紹介でMRIパートナーズのパートナーたちと丸の内にあるスタンダードチャータード銀行に行って来ました。 道路の向こうには皇居の二重橋が見え絶好のロケーション。 銀行というよりホテルのラウンジのような雰囲気。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/01/16 11:34
2007年 本年も宜しく
今年も新しいチャレンジを試みます。 わくわくします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 16:12
甲府へ
甲府に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/12 16:57
アイスクリーン
高知から帰って来ました。 滞在中に色々とお気遣い頂いた取引先の皆様には大変感謝です。 仕事のこともさりながら、高知の独特の文化に触れることができて有意義だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 02:35
話すというより、聴かせる技術
不動産投資や資産運用に関して、講演する機会が多いのだが、良い講師は、オリジナル性のある内容や、経験談など、話しの中味において一定のレベルが求められるのは当然なのだが、それ以上に、話す‥という能力がより重要だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/27 15:37
名刺交換会
昨日はある会合にて名刺交換会に参加させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/26 07:17
昔の名前を覚えてますか?
昨日、横浜でMUFGグループの講演会で講演してきました。 三菱東京UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJ証券のお客様向けの講演会なのだが、冒頭に支店長さんからのご挨拶があったのだが、ここに書いた、各グループ会社名が、スムーズに出てきませんでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/25 13:53
イケア
船橋のイケアに行ってきた。 スウェーデンの世界最大の家具メーカー。 国旗と同じ、青と黄色が鮮やかな店内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/22 23:50
ある時 ない時
住宅展でセミナーでした。テーマは“アパート脱出のかしこい資金計画”です。1次取得者向けにFPから見たマイホーム取得におけるポイントをお話ししました。 日銀の金融政策変更後における住宅ローンの利用方法が主な内容。参加者の皆さんに何か役立つ内容であれば幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/20 22:46
ご無沙汰しております!
いや〜また空きましたね。 本当に空きました。 何が? 空室? 三ヶ月ぶりです。。 このブログ再開までの道のりが(笑)!!  最後に書いたのが2月3日ですからね。 季節は巡りました。 ちょうど梅の季節から、桜が咲いて、今は藤の季節かな? 広重でいえば、亀戸天神の藤とか、堀切の花菖蒲の季節になりましたね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 18:41
サンキュー、ゴメンネ
何かとお騒がせの東横インのキャッチコピーのひとつだ。 新規オープンして、しばらくの間(2週間ほど)、サービスの不行き届きがあるだろうから、宿泊料金を3950円(サンキュー、ゴメンネ)にしますというキャンペーン価格のキャッチなんですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/03 19:11
この国の行方
ライブドアの一件で、この国の行方、司馬遼太郎ではないが、この国の形が見えてくるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 08:59
投資マインド
大阪、大東市にあるJA大阪東部に講演に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 09:08
中部電力さんで生涯設計セミナー
名古屋でした。 中部電力主催で中部電力OB対象の生涯設計セミナーで講師を務めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:53
国土交通省に行って来ました
先日、日経新聞で国交省が、日本の住宅政策を大きく転換する〜という記事を発見。 詳しい資料を貰ってくるかということで霞ヶ関の国土交通省住宅局住宅政策課に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 21:40
空室対策
地主・大家さんから空室の多い物件を何とかして欲しいとの相談が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

2005/09/01 20:36
地主・大家さんサバイバル講座
来月初旬のセミナーの打合せをエージェントと主催者と行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 21:01
金沢にて賃貸住宅経営セミナー
本日午後から、金沢にて講師。  北陸電力主催、東建コーポレーション共催の不動産投資セミナー。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2005/07/31 19:22
未知への探求
TVでスペースシャトル、ディスカバリーの船外活動の映像が生放送で流れていた。 日本人宇宙飛行士、野口さんの耐熱パネルの修理における映像だが、この映像の鮮明さにかなり驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 23:57
地主・大家さん向け セミナー・イベント企画します!!
不動産投資関連で講師を依頼されたイベント続きであちこちに行ってます。 週末から、三重県津市、静岡県浜松市で、ダイワハウス、JAとぴあ浜松さんの顧客、組合員向けの研修会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 21:08
東京スキャナー
フィリップコレクション(7月3日のブログ)を見た後、偶然、エレベーターで降りていく途中に 都市の模型展というイベントをやってたので思わず見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/06 19:26
責任放棄
今日もかなり夜遅くまで、オフィスでクライアントの相談に 乗っていました。賃貸物件の空室問題がその相談内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/05 23:55
中国投資の行方
邱永漢さんを囲んで食事をしながら、中国投資などついて の講演を聞ける、邱友会に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/06/29 22:50
クイックレスポンス
善は急げ!ではないが、スピーディーに動くことは大事だと思う。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:35
ビジネスの行方
最近、業務提携や、一緒に仕事をしましょう! ‥という依頼を受けることが多くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/07 23:53
こんにちは、クールベさん
新宿に行くことがあった。  空き時間があったので損保ジャパン東郷清児美術館に行った。 南仏モンペリエのファーブル美術館所蔵のフランス絵画展。 17世紀から19世紀のフランス絵画の歴史が分かる内容。 バロック、古典主義、ロココ、ロマン主義、レアリスム、印象主義‥。 文化的背景よりも政治的背景が影響を与えていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 22:08
REITと私募ファンド  その2
昨日の続きです。 不動産証券化商品の比較。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/27 22:18
REITと私募ファンド
不動産証券化商品が結構売れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 22:28
岐阜で講演
新幹線で岐阜へ。 地主さん向けに不動産投資に関する講演に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 19:08
加熱する不動産投資フィーバー
今日の日経新聞にこんな記事が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2005/05/12 22:21
住宅ローンの検証
住宅金融公庫からの資料で興味深い資料が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2005/04/26 21:33
東京ルール? ローカルルール?
東京ルール? それって何のこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 16:58
消費行動の変化
最近、住宅が売れなくってるらしい。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/04/19 22:04
中国の反日デモに思う
中国各地で反日デモなどが続発しているニュースが流れている。オリンピックや万博とビッグイベントが目白押しで、国際社会の視線をこれまで以上に意識せねばならない中国政府にとって、なかなか頭の痛い問題だろうが、いまのところ当局もなかば黙認状態の様相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 22:55
講演を聴く
講師の仕事もしてるが、世間的に名前の通ってる方の講演も、 ときおり参考に聴くようにしている。 今日は有楽町マリオンでの講演会。 東大経済学部大学院教授の経済学者、伊藤元重さんと税理士法人タクトコンサルティングの税理士、本郷尚さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 17:32
邱永漢さんの講演
恵比寿で邱友会に参加。 邱永漢さんを囲んで食事をしながら中国の投資関連の講演を聴く会です。 数日前のブログで老いてますます盛んなるテーマで書きましたが、邱さんはまさにそれ。今日、中国から41日ぶりに日本に帰国して講演会場に来たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 23:48
転勤・異動シーズン
そろそろ年度末。 各企業では、転勤や異動のシーズンだ。 アパート、マンションも1年で最大の入退去シーズンである。 新築も空室のアパートもこの時期に何とか入居者を確保しようと躍起になる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/03/28 22:41
白馬の騎士
焦土作戦、ポイズンピル、LBO‥等々。 最近、こんな言葉をテレビ新聞でよく見かけます。 ライブドアとニッポン放送の企業防衛のスキームのようだが、昨日、ニッポン放送がSBI(ソフトバンクインベストメント)に対して、フジテレビ株を貸し株することにしたと発表。 議決権も移転するためライブドアのフジ間接支配を回避できるので、SBIがフジTVにとって白馬の騎士になるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 21:13
三重へ
JA鈴鹿さんのお招きで、組合員向けの研修会で講師をしてきました。 三重県の亀山市というところです。 都市近郊のJAでは本来の農業収入もそれほど見込めないので、金融事業などに事業展開をシフトして行かざるをえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/24 23:56
公示価格
今日、国土交通省より平成17年1月1日時点の地価公示価格が発表された。  地価公示価格は全国約32000箇所の1uあたりの金額を表したもので、対前年比でどれだけ上下したかで地価の方向性などを把握できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/23 21:05
老いて?ますます盛ん!
今日、取引先の方と電話で話してると、自分もブログを立ち上げてみようと思うとのこと。 正直、大変驚きました。。 何となれば、その方は、もう(失礼な言い方?)還暦を迎えた方で、まさか、ブログという言葉が出てくるとは思いもよらなかったからです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 23:13
古典にも触れたい
今日のことではないのだが、銀座近くで仕事があったので、歌舞伎座をふらりと訪れてみた。 チケットなどを予約してないので、一幕だけの当日券で運良く見れないかなと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 17:59
やっぱり本物を選ぼう
新幹線で宇都宮に向かう。 世間は三連休なんですね。 新幹線は大混雑で最後まで座れませんでした‥。  到着後、餃子を食べるかで悩む。 これから講演や相談会なので、匂いがね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 20:14
京都にて風水から学んだこと
新幹線で京都へ。 京都でハウスメーカー主催のセミナー講師として参加する。今日の講演内容は賃貸併用住宅に関するもの。 昨今の雇用不安などで、住宅ローン破綻者が増加している情勢から、なかなかタイムリー?なテーマかもしれない。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2005/03/13 20:40
GEの住宅ローン参入から分かること
世界的な総合電気メーカーで、ノンバンクとしても世界最大級のGE、ゼネラルエレクトリックが4月から日本でも住宅ローン事業に参入との記事が最近でました。 住宅金融公庫の直接融資が縮小、廃止されることなどをビジネスチャンスに捉えてのことだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2005/03/12 22:03
確定申告から分かること
確定申告の期限が間もなく来る。 3月15日が締め切りである。 関連の不動産会社で管理している物件のオーナーに、不動産収支内訳書の添付資料として、年間の賃料明細を送付している。 もちろん毎月の賃料明細も作成し送付してるのだが、それを年間収支が分かるようにまとめなおしたものだ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/03/10 23:57
火星の土地がもらえる!?
今日の日経朝刊に一面広告で面白いものがあった。 新しい検索エンジン。マーズフラッグ(http://www.marsflag.com/) これまでの検索エンジンとの違いは、検索結果が文字ベースで表示されるの対して、このエンジンは検索結果を該当しそうなホームページのトップページ画面イメージを複数表示します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/03/09 17:17
秋葉原の風景
モバイル用のエッジカード(ウィルコム?)のアンテナを紛失して困っていた。 誰かにアルミホールで代用できると聞いたので暫定的に利用していたが(何とか使えるのです! 意外にも)、人前でアルミホールをパソコンから延ばすのはさすがに格好悪いので、秋葉原にアンテナを買いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 19:03
トンネルを抜けると
‥じゃなくて地下鉄を抜けると、東西線なので地上に出ました。。  ‥のっけからごめんなさい。 日曜日なのでご容赦を。。  東西線で西船橋に行き、お客様と面談。 遊休地活用のコンサルティング。 方向性に関してコンセンサスを得る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 20:13
研修受講
朝から住宅ローンアドバイザー資格?の研修会を受講。 東京ビッグサイト近くのTFTビルにて。 (財)住宅金融普及協会が主催。 今年からの資格? ?としたのは資格と言えるのかどうか不明だから。。 夕方まで長いな。 現在昼休み中。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/26 12:42
未富先老
中国では、年率換算9.5パーセントの高い成長率で経済規模を拡大し続けています。 名目GDP. ゴールドマンサックス証券のレポートで、2050年には日本、そしてアメリカも抜いて、世界最大のGDPの国になるとの予測もある。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 20:30
千葉にGO!
飛行機で移動。 千葉でクライアントに面談。 不動産コンサルでアパート経営を検討中。 実際の物件をイメージしてもらうために、クライアント、建設会社担当、私の3人で提案している物件に似たような現場を見学に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/02/20 23:36
風車といえばドンキホーテ
能登で講演。 車で二時間ほど。 能登の海岸線を走ると、冬の日本海がなにか淋しい感じ。 ここまで来たら千里浜でも行ってみたいが、これから講演だから断念。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/19 20:08
空弁(そらべん)
午後から遊休地活用のコンサル。 今回は数社の建設会社のプレゼンをクライアントと同席で受けました。 複数の建設会社からの提案はそれぞれ訴求ポイント(メリット・デメリット)が異なり、なかなか興味深いものでした。 詳しくは後日のブログで紹介しましょう。 終了後に急遽、明日の打ち合わせが入り最終便で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:50
だれを狙う?
ビジネス、書籍、ショップ‥などなど、最近はターゲットとすべき顧客層、購買層をしっかりとセグメントして展開する方が成功する確率は高い。 かつてのように他人と横並びの時代ではないから。 とくに成熟社会となり人口減少社会となれば尚更である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 21:50
やはりバブル再来?
NHKスペシャル「巨大マネーが東京をねらう」を見た。 外資系不動産投資会社が不動産ファンドを組成して東京の不動産を購入して高い利回りを狙っていくさまを描いた番組。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/06 22:54
日高義樹
本日、ある研修会で日高義樹の講演を聴いた。 「日高義樹のワシントンレポート」の日高さんです。 普段テレビでは、外国の要人と英語で対談しているから、日本語でひとりで講演しているのを聞くのは意外と違和感を感じました。 講演内容は二期目に入ったブッシュ政権の今後の政策から、日本経済、世界経済の行方に関して。 さすがにワシントンに出入りしてる方なだけに興味深い話しが盛り沢山でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 20:52
大雪ネタ 
昨日に引き続き大雪ネタですが。。 昨日の夜からはそれほど降らなかったようで、ほっと一安心。。 朝から、いくつかのアパート、マンションの現場を巡回しました。 そこで気付いたこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/02 22:04
雪は困るのだ
昨日に引き続きですが、結構降りましたよ、雪が‥。 これだけ積もったのは数年ぶりかもしれません。 朝から大渋滞、駐車場の除雪で疲労困ぱい。 仕事を始める前に今日はお疲れ様状態。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/01 22:24
銀行の格付け
銀行の格付けというと、ペイオフ完全解禁を前に、銀行を選択する際のひとつの指標として利用されます。 格付け会社というものがあって(たとえば有名どころでムーディーズ社やスタンダードアンドプアーズ社など)、そういう会社が金融機関などの財務力、利払い余力、保険金支払余力などをアルファベットでランク付けするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/01/27 23:55
流動化について思う
今日、ひさしぶりに(4年ぶりくらい?)に仕事関係の方に会いました。 私にとっては講師の先生のような?立場の方でしょうか。。 金融関係の仕事を着々とキャリアアップされている方です。 今回ランチをご一緒させていただいたのですが、お話しを伺ってみると、転職もしくは独立を検討されているとのこと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/26 23:03
浜松にて
浜松にて講演。 浜松はホンダ、ヤマハ、河合楽器など、ベンチャースピリット溢れる街で進取の気風に富んだ街らしい。 新幹線から降りて駅を歩いていくと、河合楽器のピアノが展示されていて自由に触れるようになってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 20:26
今年もありがとうございました
いよいよ今年も今日でラスト。 天気もまさに大晦日らしく雪模様。 オフィスの整理などをしながら今年の活動を総括する。いろいろな新たなチャレンジが出来て面白い1年だったです。 やはり自分から流れを作り出すことが遣り甲斐になりますね。 もっともっとガンガン行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/31 16:53
今年の話題を不動産から分析すると
今年の話題となったことにプロ野球の再編問題がありました。 多くの識者やプロ野球関係者はこの問題をパリーグの凋落や、日本の産業構造の大転換を表したものだと語っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/12/30 21:15
不動産投資のルール(現場チェック)
本日は久しぶりに良い天気でした。もう年末ということもあり、コンサルティング中の案件、コンサルティング終了後にアパート建設に至った案件に関して、現場チェックに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2004/12/25 23:56
ラジオNIKKEI インターネット放送に出演
全国のファンの皆様! (‥一人くらいはいないかな?) 今日はクリスマス・イブということで、私から皆様へプレゼントです!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 21:33
寒冷地の不動産投資から分かること
昨日くらいからかなり冷え込んできましたね。 昨夜車を走らせていると道路上の気温が0℃の表示。 寒いはすです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2004/12/18 22:01
邱友会
二日続けて東京ビッグサイトに居ました。 賃貸住宅フェアで講演してきました。 今回のテーマはライフプランから判定! 賃貸住宅経営の効果でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 20:31
続名古屋ステイ 名古屋って面白い!
新幹線で入力してます。季節はずれの台風?一過で昨夜はすごい暴風雨でした。 今日はうって変わって晴天也。でもすごく暑い。夏日なのでは‥なんて天気予報では伝えていました。街行くひともTシャツ一枚の方がいたり。私はコートを片手に汗びっしょり‥。やっぱり旅人?はつらいね‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/05 21:38
名古屋へ
昨日に引き続き国有地払い下げのコンサル。 住宅買い替え特例の相談受ける。その後、新幹線で名古屋に移動。 西に向かうに連れ土砂降りの雨に‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 23:35
空室保証に関する考察
本日は賃貸住宅経営セミナーの講師でした。 電力会社主催という、建設会社主催ではないためなのか参加者は100名以上の大盛況でした。 今日の講演テーマは今後の賃貸住宅市場の展望と、今オーナーが知っておくべきこと‥というものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/28 21:48
本当に相談したいこと
今日は新幹線で静岡の三島に行ってきました。 JAなんすんさんのお招きで組合員向け(資産家)の資産運用セミナーの講師の仕事です。  あいにくの雨模様で、残念ながら富士山は見れませんでした。 沼津からは本当に富士山が綺麗に見えるので楽しみにしていたのですが‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/19 20:47
懐かしの千葉
なんて大げさなのですが、かつて学生時代を千葉で過ごしました。バブル真っ只中のことですが‥。 昨日、幕張プリンスホテルにて某信託銀行主催のセミナーをしてきました。 幕張メッセのすぐ横で、JR京葉線は海浜幕張の近くなのですが、学生時代、初めて一人暮らししたのが、JR総武線幕張本郷駅の近くでした‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/16 20:40
パネルディスカッション
本日も一日後れブログ。 昨日のことですが‥。 意外と爽快な朝をむかえ、セミナー会場につき、ラジオ日経の方らと簡単な打合せをしました。 その後、昨夜、宿泊拒否?されたリッツ・カールトンで昼食を‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 08:08
ラジオNIKKEYで打ち合わせ
今日、日曜日のイベントの打ち合わせで、ラジオNIKKEYに行きました。 大阪開催のイベントです。不動産投資に関するセミナーで、住信総研の伊藤洋一さんらとパネルディスカッションします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 22:02
江戸時代の地価について
専門的なことを書くと、あまり読んでいただけないでしょうが、今日は江戸時代の地価について少々書いてみたいと思います。 話のネタとして聞いてもらえればと思います‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2004/11/06 20:04
住宅雑誌の取材を受けました
住宅雑誌の取材を受けました。 マイホームローンの特集ページにFP(ファイナンシャルプランナー)としてのコメントを載せたいとのこと。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 21:59
銀座でカット
銀座で研修会に参加する機会がありました。 最近、散髪する時間もなかなかないので、研修前の空き時間でカットしてきました。銀座でカットというと高級美容サロンを連想するかもしれませんが、普段からいわゆる床屋さんにしか行ったことがないので、最近流行りの短時間でカットしてくれるところに行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 15:20
フィナンシャル・インディペンデンス
今日はサラリーマンの方など、一般の方を対象とした不動産投資セミナーに参加しました。 参加したといってもいつものように講師としてではなく聴衆のひとりとして参加しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2004/10/31 21:04
日本の地価について
たまにはこのブログでもお仕事の話をしようと思います。 よく聞かれる相談ですがこれからも土地は下がるの? 土地は上がるの? ‥というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/29 19:52
揺れましたね‥。
金沢でセミナー終了後の移動中に新潟地方で地震発生と聞きました。 車に乗っていたので揺れは感じませんでしたが、富山のオフィスに着いて一息ついたところ震度3の揺れが‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/23 19:22
日本橋の風景
私の東京オフィスの所在地は中央区日本橋1丁目になります。東京駅八重洲口から徒歩8分。銀座線・東西線・浅草線の日本橋駅徒歩0分の立地です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 21:17
リスク
日本橋でノンバンク系の住宅ローン会社の役員と飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/09/29 23:34
注意! 夢のマイホーム
私はFP事務所を経営してます。 関連会社として不動産会社が有りますので、 時間があると駅に置いてある 不動産のチラシに目を通すことが習慣化してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2004/09/27 23:43
賃貸住宅フェアIN大阪
昨日から引き続いて、大阪は南港のインテックス大阪 にて開催されている全国賃貸住宅新聞社主催の 賃貸住宅フェアに講師として参加しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2004/09/18 22:41
神戸大阪にて‥
昨日、新幹線で東京から神戸に向かう。 東京よりもまだ気温も高く、秋の気配はまだしばらく先といった暑さであった。 仕事内容は税理士の先生方の総会にて記念講演を行うためである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/17 19:04
マイホーム取得と相続問題‥
一昨日、某ハウスメーカー東京支社にて個別相談会を 担当しました。 多くの方にとって住宅購入は人生最大の夢である。 一方では人生最大の支出となるのも間違いない‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 70

2004/09/14 00:21

トップへ | みんなの「不動産投資」ブログ

社長日記〜あるFP、不動産コンサルタントの活動記録 不動産投資のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる